真夜中の琥珀糖

日々の思いつきをつらつらと。

夏が終わるころに聴いてほしい失恋ソング

8月です。ひと夏のアバンチュールに身を焦がす人もいることでしょう。そんな人達のためにあらかじめ失恋ソングをまとめておこうと思い立ちました。何事も前もっての準備が大事ですからね。

 Hilary Duff - So Yesterday

www.youtube.com大統領選を戦った方じゃないヒラリー。「彼とのことはもう昨日のことよ私は鳥になって自由に羽ばたくの」っていう超絶前向きな歌詞。メンタル強めの人に勧めたい。

 

サイダーガール - No.2

www.youtube.com

「僕の知らない色に君は綺麗に染まって」という歌詞が切ない。夏休み明けに学校に行ったら気になってた女の子に男子校バスケ部の彼氏ができてたみたいな切なさ。

 

スネオヘアー - セイコウトウテイ

www.youtube.com

「置き去りなのは君の方だよ」って完全に愛すべき弱虫って感じの負け惜しみ感が出ててイイ。いいんだ、君をフッた女のことなんて過去に置き去りにしてしまえ。

 

夏、早く終わんないかなぁ。あっつい。